モテない男の会話の特徴

リアルドール通販|激安ダッチワイフ店舗 [JPDOLLS]

 

 

モテない男の会話の特徴

「僕の趣味は映画鑑賞なんだけど~」
「俺が大学を受験した時は~」

共通点がわかりますか?

会話の主語が自分だということ。モテない男の会話はいつも僕や俺から始まります。なぜなら、女性にアピールしようとするから。

モテない男は女性と会話をしてるつもり。でも、女性からすれば会話でもなんでもない。単に自分のことをアピールしているだけ。押し売りと変わらないんです。

これは趣味やスポーツや仕事など、何かに熱中している人ほど要注意。1つのことに熱中していて自信もある。そんな人に多い失敗。

繰り返すけど、本当に多い失敗。無意識に女性に「すごい」と思われようとしちゃうんです。自信があるし、その分野についてならいくらでも話せる。だから、ついつい熱く語ってしまう。

ところが、です。あなたが好きなアニメやマンガについて話しても女性は関心がない。キャッシュフローバリューチェーンについて話したって興味のない女性にはどうでもいい。

賢く気配りのできる女性ほど「すごいなぁ」という顔をして話を聞いてくれます。ただ、内心は

「つまらないなぁ」
「早く終わらないかなぁ」

と思っている。顔には出さないだけで。だから、次のようなことが起こります。

女性と会話をしていろいろ話した。女性はすごく楽しそうに、興味深そうにあなたの話を聞いていた。

「楽しかった」といってくれたし、会話も盛り上がった手応えがある。なのに、女性から連絡がこなくなる。そんな経験がありませんか?

ある男女が会話をしている。この場合、男がモテるかモテないかは、会話の主語に注目していればすぐにわかります。「僕は」「俺は」と主語が自分だから。

女性に「話すとつまらない」と言われる男のもう一つの特徴は、女性が興味のない話題を延々話すこと。女性のリアクションを見ているとすぐにわかります。